google.com, pub-4749265239806953, DIRECT, f08c47fec0942fa0

幸せなひとりぼっち / フレドリック バックマン (著), 坂本 あおい (訳)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ


幸せなひとりぼっち / フレドリック バックマン (著), 坂本 あおい (訳)

 

 

 

スウェーデンで80万部、全世界で250万部突破

「スウェーデンで80万部、全世界で250万部突破」なる触れ込みに釣られてまんまと購入した1冊。amazonで検索すると映画化されていたので、考えあって先に映画「幸せなひとりぼっち」を観てみることに。

妻に先立たれ、長年勤めた職場からは早期退職の勧告。頑固で偏屈だけど誠実なひとり孤独な59歳と一匹の野良猫のちょっと面倒で、チャーミングな物語だった。

お試し感覚で先に映画を観て、その後原作を手にした。主人公の個性的なキャラクターはもちろん、登場してくる隣人たちも魅力的。ぬくぬくと心温まる物語。著者/フレドリック・バックマン「幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)」 

≫幸せなひとりぼっちのレビューチェック

 

幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

 

≫フレドリック・バックマンのその他の著書 

 
 
2015年「幸せなひとりぼっち」映画化

幸せなひとりぼっち(字幕版)

幸せなひとりぼっち(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

otonblog.hatenablog.com

 

otonblog.hatenablog.com