google.com, pub-4749265239806953, DIRECT, f08c47fec0942fa0

映画「ねことじいちゃん」を観てきたの巻。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ


映画「ねことじいちゃん」

 

 

自分の中でちょっとした“マイブーム”になりつつある映画館での映画鑑賞。第2弾は「ねことじいちゃん」という、タイトルだけでほっこりしてしまいそうなタイトル。

累計発行部数35万部を超える大人気コミック「ねことじいちゃん」の実写版。監督は、ドキュメンタリー番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」などで知られる動物写真家・岩合光昭さん、ということで猫好きな方はご存知の方も多いのではないかと思います。

猫と老人ばかりの小さな島で暮らす人々の新しい出会いや別れ、様々な人間関係を背景に島で一人と一匹が共に豊かに生きるためにどのような人生の選択していくのか…。映画を観終えてから少し優しくなれそうな、そんな感じのする映画でした。

 


映画「ねことじいちゃん」“猫だらけ”特別映像

 

キャスティング
  • 立川志の輔
  • 柴咲コウ
  • 小林薫
  • 田中裕子
  • 柄本佑
  • 銀粉蝶
  • 山中崇
  • 葉山奨之
  • 片山友希
  • 立石ケン
  • ベーコン

 

注目の俳優ベーコンて誰?

主演の立川志の輔さんのもう一人の主役である相棒タマ役を演じる猫のベーコン。こちらのベーコン氏、キジトラ模様が印象的なアメリカンショートヘアの雄。なんとオーディションで、100匹以上の中から岩合監督の目に留まりタマ役を射止めたそうで。見た目ちょっとふてぶてしい顔つきなんですが、これがまたかわいいんですよ(笑)。

 

猫好きの必見

ほぼ全てのシーンに猫が出てるんじゃないかと思えるほど、猫、猫、猫のアニマルセラピー指数がいかにも高さそうな作品です。猫好きの方はもうメロメロじゃないですかね。

 

 

otonblog.hatenablog.com

 

otonblog.hatenablog.com