google.com, pub-4749265239806953, DIRECT, f08c47fec0942fa0

映画「キングダム」を観てきたの巻。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ


先日の休日、数十年ぶりに映画館へと足を運び映画鑑賞。
漫画「キングダム」の実写版を観てきた。内容は、中華・西方の国「秦」を舞台に、主人公の戦争孤児が夢である大将軍を目指す壮大なストーリー。かっこ良かった。



映画「キングダム」ONE OK ROCK主題歌バックに山崎賢人、吉沢亮らが激しいアクション 予告編公開


キャスティング

  • 山﨑賢人
  • 橋本環奈
  • 髙嶋政宏

ざっくりとこのような顔ぶれ。主役・信には山崎賢人。個性あふれるキャラが印象的。映像・音楽のスケール感が印象的。ただ、これ続編あるでしょ!って感じで原作を知らない自分がそう思うってことはそれなりにストーリーの不完全燃焼感があるのが正直なところですかね。でも、楽しかったですよ。


長澤まさみ演じる楊端和(ようたんわ)がエロかっこ良かった。大沢たかおの天下の大将軍・王騎の存在感は抜群。詳細な内容についてはあえて触れないようにしておきます…。
主題歌はワンオクの「Wasted Nights」、壮大なサウンドと映像がハマってた。ワンオクかっけーです。


座席や足元のスペース向上、映像・音質の向上には驚き。昭和以来の映画館にちょっとしたタイムスリップ感にときめいた。
漫画キングダムって54巻まで出てるんですか…すごっ。


kingdom-the-movie.jp



otonblog.hatenablog.com